気ままに興味が沸いたことを綴っていきます。焼き鳥は皮がすきです。


by capirox
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Jeremy Piven

f0171192_17573312.jpgとてもすきな俳優です。
主に脇役ばかりやる人なんですけども、一般人というか普通の人、主役級のなにか特別な役柄ではなく普通の医者とか普通の会社員といった感じの役柄をやることが多く、またその演技がとても好きです。
風貌もいかにもハリウッドスターという感じではないし、そのへんにいそうな人なんですが、まさにそういう役をやらせると光るというか、出演作によってはほんとにチョイ役だったりもするんですけど、たまたま見た映画に2,3分出てたりすると嬉しくなります。
結構有名な作品に数々出演していると思うんですが、「あっ見たことあるかも?」という感じの人ですね。
私はブラックホークダウンで撃墜されるヘリパイロットを演じた時がすきでした。
でも彼の演技の一番光るのはチョイ役で嫌味な弁護士とか、口うるさい銀行員とかそういう役柄かもしれません。
この人の風貌もすきですが声がいいというか、喋りに魅力があり人だと思います。ブラックホークダウンでは最初のほうで同僚のパイロットと冗談を言い合うシーンがあるのですがそこのやり取りがこの人の演技の雰囲気をよくだしていてすきです。

「Smokin' aces」という映画では主役級のラスベガスのスターマジシャンを演じたんですが本人が背が低いのでシーンによってはちょっと似合わないなと思うとこもありました。
でもその作品中でもお得意の悪態を早口でつくシーンがあり、やっぱりこの人は喋るシーンが似合うなと思いました。

これからも名脇役としてがんばってほしいです。
[PR]
# by capirox | 2008-05-19 18:26 | 映画
Excite エキサイト : 芸能ニュース

私はオリジナル版世代よりすこし後なんですがちょうど学校から帰った夕方に再放送をやっており、度々見ました。
当時のオリジナル版も脱線ネタやちょっと悪ふざけぽいネタがもりこまれたいたように記憶しており、番組を見ている女子高校生などからきた手紙を紹介するシーンが毎回お約束でありました。
リメイク版は一度見たんですが、見たというより部屋でほかの事しながらテレビつけっぱなしにしていて流れていたんですが。その時は宮崎県知事の東国原知事が出ていました。
ヤッターマンの中でも郷土品の宣伝をしていたように思います。
また、ヤッターマンとドロンジョ一味が宮崎に行くと、宮崎の有名観光地などをストーリーと関係なく登場させ、それについての説明もはいるなどしていました。
なんとなくサザエさんのオープニングをおもいだしちゃいました。

毎週欠かさず見るということはもうないかもしれませんが機会があれば見てみようかな。
[PR]
# by capirox | 2008-05-19 17:33 | 日記

これは確立というか

どうして電車は、いつも直前に行ってしまうのか | Excite エキサイト
何時何分発にのるために時間を合わせて駅に向かう、とかじゃなく数分おきに運行されている場合に時間をきにせず乗ろうとした場合の話ですね。
あたりまえか、時間にあわせて向かってるのに度々寸前でいってしまって口惜しい思いをする人はただのおっちょこちょいさんですね。

これは確立の問題というのもあるでしょうけど
人間てよく起こること=普通の事より、たまにしか起こらない回数がすくないこと=普通じゃない事
のほうを印象強くうけとると思うので、稀に目の前で電車が言ってしまったことが記憶に残るというか度々口惜しい思いをしたなぁとなるんじゃないでしょうか?
口惜しい思いをしない回数のほうが多いだろうし。

そういう私は今は車生活の田舎者なんですが学生時代は電車通学でした。

今はなんだか自分は赤信号に引っかかることが多いというか、自分の前の車がギリギリ通過していつも自分は赤信号の一番前で待っているなぁというような感じはあります。
これも同じような事だと思うし、私だけがそんなに赤信号にひっかかっているという訳ではないとは思うんですが(^^;

昔流行したマーフィーの法則を思い出しました。
[PR]
# by capirox | 2008-05-17 22:13 | 日記

明け方の海

朝方、早くに目がさめたので朝焼けの浜辺で散歩でもしようと車でちかくの海まででかけてきました。

早朝ということもあり誰もいなかったんですが、夏の日の賑わう海水浴場もすきなんですが
この季節の人のすくない朝の浜辺が好きです。

明け方はすこしくもっていたけど少し空気が冷たくて、波の音をずっと聞いていました。
[PR]
# by capirox | 2008-05-17 11:53 | 日記

ほめてるんだよ?

お笑い芸人のケーンド-コバヤシ氏に似ているといわれたので
なんとなく深く考えず

「そうかなぁ」

と返事したら

「ほめてるんだよ?」

と言われました。
貶されているつもりはなかったしケンコバ氏すきなので内心嬉しかったんですが
微妙に会話がすれ違い。
[PR]
# by capirox | 2008-05-16 11:07 | 日記

感謝していきたいですね

自分のことしか考えない人、自分のことしか見えず周りに嫌な気分をふりまく人、
そういう人はどこにいてもいるとは思いますが、最近はそういう人見ると腹立たしいというより
なんだか可愛そうに思えます。

もっと自然な気持ちで、相手のことを思いやれば相手も自分のことを思ってくれるし
人間である以上、他者とのかかわりは絶対にさけられないし、またそこから
うまれてくるたくさんの良いことがあると思うんです。
でも自分の事、自分の欲求のみに生きていこうとするとそういう他者とのふれあいや
関わりの中でうまれてくる喜びが享受できないと思うんです。

自分のことしか頭になく、周囲のことをまったく気にしない、そんな人は
「自分のことをわかってくれない、自分の理解者が周囲にはいない」
といったニュアンスのことをいいますが
自分の周囲、自分のいまいる世界というのはどうやってできたかというと自分自身が歩んできた所から形成されてきたのであり、つまり自分自身が作ったわけです。またこれからの行く道というのも自分自身が造っていくしかないんだと思います。

いつも楽しい時間をくれるよき友に感謝

いまま出会ってきた方々に感謝

いつも心はきれいにしておけばきれいな未来がくるんじゃないかと思います。

なんて偉そうなこといってみましたが私自身、日々反省することばかり
あぁ・・ご迷惑かけた人ほんとスミマセン。

ぱふぱふ。
[PR]
# by capirox | 2008-05-16 02:12 | 日記

迷うなー

ここ一年ほど前に乗っていたバイクを手放してしまい、バイクなしの生活をしていたんですが
また最近季節もよくなってきたし乗りたい虫がモゾモゾきてますきてます。

XR250から一時期は大型マルチがすきでしたが、売ってしまったKTMのハイパワーシングルの面白さ、モタード車の楽しさが忘れられず、またモタードにしようかと模索中。
でもKTMやハスクといった外車は予算的に無理だし、
今はそうバイクにいつも乗れないのでもうすこし手軽なのがいいなと思ってるんですが・・・

More
[PR]
# by capirox | 2008-05-15 00:57 | 日記

中国の地震

中国の四川付近で大きな地震がおきて三日ほどたちました。
やっと救助が本格的に動き出したみたいです。

オリンピックを控え聖火リレーももちろん大事とは思いますが、
その人員や予算をけずってでも今は被災者の救助や支援に向けるべきなんじゃないかなと思いました。
[PR]
# by capirox | 2008-05-14 20:31 | 日記

はじめまして

はじめまして。

はじめました。
気が向いた時にボチボチ更新するくらいでしょうがよろしくお願いします。
[PR]
# by capirox | 2008-05-12 01:58 | 日記